ブログBlog

ホーム > ブログ > FOOMA JAPAN 2021の出展内容につきまして【マグネステン】【シーム溶接】
2021.05.26
ブログ

FOOMA JAPAN 2021の出展内容につきまして【マグネステン】【シーム溶接】

本日は来週6/1~6/4に出展を予定しております『FOOMA JAPAN 2021』での展示内容について説明させて頂きます。

こちらは「食の安心・安全」をテーマにしたアジア最大級の食品技術のトレードショーとなっており、弊社は自社製品の【マグネステン】【シーム溶接】につきまして展示させて頂きます。

マグネステンは磁性を有する高耐食性ステンレス金網となっており、食品の製造過程におけるふるい分けの工程で金網が破断した際にその破片の発見を容易にし、異物混入対策として効果を発揮致します。

当日はマグネステンの説明の他に、粉体に破片が混入した場合の磁石反応の実演見本やマグネステンを使用した二次加工品の現品サンプル等を展示致します。

続いてシーム溶接は振動ふるいに用いる交換式のカートリッジの網張りの技法で、接着剤を用いませんので一般的なボンド加工やはんだ付けに比べて接着部分の劣化の心配がなく、その破片が粉体に混入することはございません。

こちらも当日は現品サンプルを展示致しますので、ご興味がございましたら直接手に触れてその技術をお確かめください。

 

期間中は弊社スタッフが常駐しておりますのでマグネステンやシーム溶接、それら以外の金網に関するご質問やご相談等がございましたらお気軽にお尋ねください。

また、当イベントは徹底したコロナウイルスの感染対策を行っており、弊社ブースでも安心してご来場して頂けますように衛生面に配慮致します。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。(来場事前登録はこちら→https://www.foomajapan.jp/contact/registration/qp.html